ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ
HOME  >  お知らせ  >  よくあるご質問

テレ金ちゃんアプリ

よくあるご質問

 

 

Q. 各ボタン、バナーをタップしても表示されない(画面が反応しない)

A.ホーム画面の下部「ホーム」を押すと、リロードが行われます。それでも症状が改善されない場合は、一度を終了し再起動を行ってください。

 

Q. ニュースが見られない、ニュースを一覧で見たい

A.ホーム画面左上のMENUタブ(「≡」を押すと表示)より、「ニュース」を選択してください。こちらから県内・全国ニュースの一覧を見ることができます。

 

Q. 天気予報の表示地域を変えたい

A.マイページの「会員登録変更」から登録情報の変更を行ってください。

 

Q. プッシュ通知が来ない

A.「マイページ」の「プッシュ通知設定・GPS設定」をご確認ください。また各端末の設定で通知をオフにしている場合は、通知が行われません。

 

Q. プッシュ通知をオフにしたい

A.「マイページ」から「プッシュ通知設定・GPS設定」を選択し、設定を行ってください。

 

Q. ポイントの利用方法を知りたい

A.ポイントは「ポイント交換」から各種グッズ等に交換できるほか、抽選ガチャに利用できます。また、各種キャンペーンの申込みや登録の際に利用できます。

 

Q. ポイントの集め方を知りたい

A.ポイントは毎日のログインのほか、番組連動アンケートなどで付与されます。また各種キャンペーンで付与する場合がありますので、適宜ご確認ください。

 

Q. ポイント交換、抽選ガチャができない

A.「ポイント交換」「抽選ガチャ」機能のご利用には会員登録が必要です。景品等の発送のために情報を入力いただく必要がありますので、ご確認ください。

 

Q. 番組連動とはどのような機能ですか?

A.番組連動は「となりのテレ金ちゃん・花のテレ金ちゃん」などで実施されるアンケートやコーナー企画への参加ができるものです(変更の場合有)。番組連動への参加でポイントが付与されます。

 

Q. ニュースになりそうな動画・写真を撮影したので投稿したい

A.ホーム画面左上のMENUタブ(「≡」を押すと表示)の「テレ金みてみてBOX」からお送りください。なお、動画・写真の取扱いについては利用規約をご確認ください。

 

Q. 「テレ金ちゃんアプリ」を退会したい

A.テレ金ちゃんアプリのマイページ「会員情報変更」の「退会はこちら」から退会処理を行ってください。
端末の故障や紛失などでアプリにアクセスできない場合は、こちらのフォームから退会申請をしてください。
※退会申請を行う場合、退会までに5営業日ほど要する場合があります。また、本人確認のためにテレビ金沢からご連絡を差し上げる場合があります。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

このページのトップへ