ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ
HOME  >  イベント  >  「テレ金×歌唱王2021」石川オーディション

Event

「テレ金×歌唱王2021」石川オーディション

全国放送『歌唱王』への出場をかけたオーディション!
あなたの魂の歌声を聴かせてください!

♪今年はテレ金ちゃんアプリ内での応募受付となります♪


↓↓ダウンロードは下記より↓↓

App Store

Google Play

概要


今年も昨年に引き続きコロナ対策により、ご自身で動画を撮影していただき、
ご応募をお願いします。

いただいた動画を一次審査会(予選)において、選考させて頂きます。
選考通過者は、テレビ金沢代表選出審査会(決勝)にご出場いただきます。

審査会は新型コロナウイルス感染防止の対策を徹底した上で実施し、
テレビ金沢からの推薦者(優勝者)を1人決定いたします。

推薦者(優勝者)は11月に東京で開催される「歌唱王」の最終予選に出場いただきます。

  「歌唱王」とは・・・
  年齢、性別、国籍、プロアマを問わず、
  歌唱力の日本一を決める全国放送の番組です。
  日本テレビが主催し、今回で9回目を迎えます。

  
<公式サイト https://www.ntv.co.jp/kasyou/>

過去、テレビ金沢からの推薦者が、5年連続で本戦へと進出し、
昨年は石川県代表の西 凜華さんが優勝!


尚、お送りいただいた動画や審査の様子は、
「となりのテレ金ちゃん」でご紹介予定です。

選考の流れ


一次審査

<応募方法>
アカペラ1コーラス歌唱している様子をスマートフォンや
タブレットなどで動画撮影してアプリ内専用フォームよりご応募ください。

<撮影時の注意>
●画面は縦(たて)にして録画してください。

●歌唱前に「お名前」「年齢」「一言コメント」
 を言ってから歌唱に入ってください。

●アカペラ限定とします。
 カラオケ音源や楽器の利用等はご遠慮ください。
 (音はモバイル端末内蔵のマイクにて収録し、外部マイクは使用しないでください)

●撮影および録音する機器について指定致しませんが、
 送付いただく動画データの容量は、1GBまで
(5分以内推奨)
 とさせていただきます。
(1GB以上の場合、正しく送信ができないことがあります)

●加工した動画、音声は不可とします。

●ご応募頂いた動画はテレビ金沢に帰属するものとします。



<応募締め切り>
10月5日(火)23:59


※テレ金ちゃんアプリでのみの応募受付となります。(持込・郵送不可)

※お1人様1回のエントリーとさせていただきます。


<合否について>
合否の結果は10月13日(水)までに1次審査通過者にのみ
最終審査の詳細と合わせてお知らせします。



テレビ金沢代表選出審査会:10月16日(土)14:00~

換気のできる環境・設備の整った場所で、無観客にて実際の歌唱を審査。
優勝者を決定。   
    ↓
優勝者は、全国大会・全日本歌唱力選手権「歌唱王」への出場権が与えられます。
(全国大会の収録時期は11月を予定しています)



【審査員】

・直江 学美(声楽家)
・池  高志(作詞・作曲家)
・佐藤 政治(「テレ金×歌唱王2021」実行委員長/テレビ金沢取締役 編成局長 編成・事業 担当)


【特別サポーター】

 松原 健之
(歌手)
 西 凜華(2020年全国大会優勝者)

参加要件


●2021年11月末日まで石川県に在住している方が対象
 (11月時点で石川県在住でない場合、優勝しても
 「歌唱王」への出場権がなくなります)

●プロアマ・年齢・性別・国籍の制限はありませんが、
 未成年は親権者の承認が必要です。

●1人での応募となります。(応募はソロ・独唱のみ)
 デュエット・グループ等複数での参加は不可。

●アプリでの操作が難しい場合、どなたかにお手伝い頂いても問題ありませんが
 3密および大人数での長時間の動画撮影を避けるなど感染防止対策にご注意いただき、
 応募フォームの連絡事項欄に、代理応募の旨を明記してください。


注意事項


●オリジナル楽曲不可。使用する楽曲は、DAM収録のものに限ります。
(DAM収録曲の検索・確認はこちら⇒DAMサイトこのリンクは別ウィンドウで開きます

●ご応募いただいた動画データの著作権やそのほか一切の権利はテレビ金沢に帰属します。応募動画の映像はテレビ金沢WEBサイトや番組サイトで使用することがありますので予めご了承ください。

●全国大会前後に弊社および日本テレビによる取材を行わせていただく場合がございます。

●ご応募の際にいただいた個人情報は、応募者へのご連絡・本番組の運営および管理にのみ使用するものとし、第三者に開示・提示することはありません。

●事務局より、電話もしくはメールにて問い合わせをする場合があります。その際メールは@tvkanazawa.co.jpからお送りしますので、メール受信ができるようにパソコン・携帯電話等の設定をお願いします。


●テレビ金沢および日本テレビにて放送した番組内容を録画し、
SNS等にUPすることは法律により禁止されておりますのでご遠慮ください。


●国内の状況によっては開催を見送る場合があります。

お問い合わせ


「テレ金×歌唱王2021」実行委員会事務局
<テレビ金沢 事業局内>
 076-240-9043 (平日10:00~17:00)

※審査に関するお問い合わせには一切お答えできません。

このページのトップへ